東野圭吾『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』

東野圭吾『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』

 

恥ずかしながら初めての東野圭吾作品.

f:id:ams_8130:20211224141933j:plain

気になってはいるもののずっと手を出せず温めているうちに

何から手を出せばいいか分からなくなって22年が経っていました.

温めすぎるのもよくない.

 

そんな中、東野圭吾さん好きの友人と本屋さんにいく機会があり

お勧めしてもらったのがこの本です.

きっと好きだよと.

 

さすが.

好きだと見抜いた友人にさすがと称賛を送るのはもちろんですが

やはり東野圭吾さんは凄かった.

賞をいくつも受賞され、映画、ドラマにもなっているので

何を今更.とも思われますが凄い.

 

ボリュームのある作品なのでいくらか時間がかかるかなと思いましたが

無駄な表現がなくスラスラと読み切ってしまいました.

登場人物一人一人に色があって全く飽きない.

事件を推理していく中で全員が怪しくみえてページをどんどん捲ってしまう.

さすがです.の一言です.

 

お父さんとおじさんは全く似ていない真反対の人柄だなと

思い読み進めていましたが

そんなことはないですね.

周りの人間のために動く素敵な人柄でした.

エピローグですっかりおじさんのことが好きになってしまいました.

 

まだ一作目の東野圭吾作品ですので

これからどんどん読んでいきたいと思います.

みなさんのおすすめがありましたらぜひ教えてください.